三連休は

初日:

炎天下の中、大磯まで自転車で往復。 およそ60km。
水分補給はマメにして、八幡宮の前のスリーエフ、大磯のファミマ、そして西鎌倉のセブンイレブンで、計スポーツドリンク2リットル、アイス2つ。

それでもかなり疲労が。

夕方はプールへ。 1kmほど泳ぐ。

なんか、夜意識を失ってそのまま就寝


二日目:

朝一から「借り暮らしのアリエッティ」を見に行く。
109シネマズのメンバーカードを持っていて、事前予約しておいた。
メンバーカードがあると、同じ料金で特別席(エグゼクティブシート)に座れる。 真ん中あたりのちょうどいい位置で、スペースに余裕があり足を伸ばせるし、隣との間隔も空いているし、リクライニングも十分。ビジネスクラスって感じ。

アリエッティと他の映画の効果もあるのか、入場券に並ぶ人の列が建物の外まで伸びていたなあ。事前予約なのでその列を横目にすぐに入場。

アリエッティの内容は、昔のジブリらしい、見ていてすがすがしい気分になれる映画でした。 最近は宮崎駿がやけに裏のメッセージを込めていたりして、マニアックになってしまっていたけれど、これはよい。 やはり若い監督の感性が必要だね−。 サマーウォーズのあの監督と張り合って行くかな


午後からは、ビッグサイトに「東京おもちゃショー」を見物。
いやー、子供連れが多い。バンダイタカラトミーなどでは40分ぐらいの行列だ。 メジャーなところのおもちゃは昔と変わらないなという感想。 アンパンマン仮面ライダーシリーズ、戦隊物、プリキュアなどのキャラクターに、 プラレール、カードゲームなどなど。

夕方は川崎で献血。 52回目かな。
8月に海外行くために次に献血ができるのは9月以降だ。


今日:

また、自転車で大磯まで行く。
コースや水分補給などは土曜日と同じ。
ただ日差しが今日の方が強く、大磯に着いた頃には、頭が痛くなっている。 これまでも真夏に自転車で走ることはよくあったけれど、今年はさらに日差しが強いのだろうか。それともだんだんと暑さに弱くなっている?

また夕方はプールで1kmほど泳ぐ。

やはり夜になってから疲労でだらだら。。。

本当は夜からちょっと仕事しごとしようとしているのだが、どうも眠くなってしまってだめ。。 いかんですなあ。

さて、これだけ運動したから体重減ったかと思いきやほとんど変わらないなあ。まあ、背中の肉がすこしすっきりした気がする。 効果がでるのは二~三日後かな。

がんばろうっと。