Canon PowerShot S90 を購入。 抜群の暗所撮影能力

キヤノンの新型コンパクトデジカメ PowerShot S90 を購入しました。

発売前から目を付けていましたが、発売後、各種ブログで絶賛されていて画質もよかったので購入。
アマゾンで4万円切っていたので購入


このデジカメ、F2.0 という明るいレンズで、ISO3200 まで対応しているし、ノイズを抑えるエンジンを積んでいて夜景に強い。

帰りに秋葉原周辺で撮ってみましたが、暗いところも思った以上に撮れています。







まあ、明るい光源がにじむなどしているけど、これ以上コンデジに求めるのは贅沢だな。
画質は満足しています。

操作系はなれないこともありまだ手間取っています。
今時点だと「使いづらいところもある」という第一印象なのですが、これはもうちょっとなれてからレポートしようとおもいます


モニターでもなんでもないですがっ。。。 一眼レフをもっているけど、普段街歩きにもつコンデジを探しているような人に S90はおすすめです。

オリジナルのサイズの写真は flickr に上げておきましたので、ピクセル等倍でノイズがどうなっているかなどはこちらからご覧ください
http://www.flickr.com/photos/takei/sets/72157622658642260/