また ITProが不思議な記事を。。

いや、ITProといっても、記者の記事じゃなくて、外部コラムニストの記事だけど。


「皆勤賞」は最高の勲章 休みが許されないSEを目指せ:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090123/323357/

数あるアワードの中で最も価値があるのは,いわゆる「皆勤賞」ではないか,と思うようになった。皆勤賞は,入社してから数年間あるいは十数年間にわたって1度も休まなかった者に贈られる賞だが,いかなる偉業もこれにはかなわないのではないだろうか。


おいおい。どんなブラック企業だw
まあ、風邪を引かないように気をつけるというのは、重要なことだけど、定期的に休みを取るようにしとかんとだめだろうに。。。



そういえば、以前もITProのこのユーザーインタビューも話題になったわなあ。 RFP出さずに、「提案が業務にマッチしてない。こんなベンダとはつきあわない。そうそう。うちの会社の中の調整も私の代わりにちゃんとやってね」というユーザー企業。ここがはてブのコメントでdisられていたわなあ。
記者がインタビューで突っ込めなかったから、スキだらけの記事になっているわなあ。。

使い回しの提案が目立つ「できます」と簡単に言うな:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080703/310127/


IT業界を取り巻く人々って様々ですわなあ (そうまとめるか。。)