ひろゆきが落ちた2ちゃんねる検定やってみた

最近、「検定」ブームですが、まあ当然の成り行きとして、「2ちゃんねる検定」なんてものも作られました。

もちろん、公式のものじゃなくて、誰かが作った一コンテンツなわけですが、これを2ちゃんねる管理人、ひろゆき が受けたところ、落ちたことで話題になってます
http://news.livedoor.com/article/detail/3814565/

ふむふむ。 ちょっとやってみようか。。。

2ちゃんねる検定試験・2008年度版
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cgzcl/296096

なんか、何も考えることなくクリックし続けると。。。


あああああああああ、いい年して恥ずかしいな。。。。
これは反省しないと>< なんでも、合格率10%らしい。。。



それはそうと、ニコニコ動画で話題の動画をチェックするためには(っていうか全然反省してないし。。。)、マイリストの登録ランキングが一般的なんだけど、どうも最近マイリスの数と、私の興味がある動画とが乖離してきている気がする。 っていうかあたりまえだわな。ニコ動のメインユーザー層が中高生ぐらいだし。

で、どこかで紹介されていたのだけど、そんなときは「はてブでニコ動の注目エントリー」を見るといいらしい。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fwww.nicovideo.jp%2F&threshold=10

確かに、マイリスランキングよりも、好みが近い動画があがってくるな。
はてな市民は、ニコ動ユーザーよりも年齢がちょっと高いからその分趣味も近くなるか

D

これなんて、マイリストでは絶対に上に上がってこないな。
いや、これ本当にLispインタプリタになっているんですな。驚き
他にも、技術系の動画が引っかかりやすいのでこれはいいな