いろいろクリップ 7/31

A380エミレーツ航空路線に8月1日就航http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/31/033/index.html

豪華な内装で有名なエミレーツ航空。その航空会社が世界最大の旅客機A380 を就航させるわけだけど、とにかく豪華らしい。 ファーストクラスにはシャワー付きらしい。 プール付きになるのはいつのことやら(笑)。 まー、エコノミークラスな我々(?)には関係のなことですけどね−


■ 住みたい駅ナンバーワンは……? - アパマンショップ調べ http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/31/014/index.html

「住みたい駅」って.. おまけに住みたい駅ランキングの2位が「川崎駅」っていうところがなにかリアルだ..

ちなみに、
1位: 吉祥寺
2位: 川崎
3位: 武蔵小杉

だそうです。 もちろん、「この駅周辺に住みたい」ということですな。
川崎駅周辺って買い物には便利だけど、住環境もいいんですか?


■ Webアプリ脆弱性オタがふつーのSEの彼女に脆弱性世界を軽く紹介(ry
http://anond.hatelabo.jp/20080727163015

今話題の「○○オタが、非オタの彼女、○○の世界を紹介」のトピック。
構成がテンプレ化しているので「やる夫」化している気もするなあ。

どのくらいの数の脆弱性オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない脆弱性の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、Webアプリ脆弱性のことを紹介するために説明するべき10パターンを選んでみた

脆弱性オタって...


■ イベント発見サイト「ことさが」
http://cotosaga.com/

おお、これは便利かな。 日付や場所をしていすると、その期間やエリアでやっているイベントを一覧表示してくれます。 夏休みに旅行先でなにかおもしろいイベントが無いか調べるのにとても便利。

そうそう。夏休みの計画立てないと


■ 予告.if
http://yokoku.if.land.to/

なんかさー、 予告.inがあらぬ方向に行っているのよねー
「なんたら駅ですかしっ屁します」 で通報しているしなー。

で、運営者にたいする反感がだんだんと高まってきている気がします。
そういえば、むかーーーーーーしのパソコン通信をやっていた人は名前を知っている、 日コン連の山本氏を思い出すのだよなー。
どうでしょう?


VMware ESXi ハイパーバイザーを無償提供
http://www.vmware.com/jp/company/news/releases/esxi_free.html

だそうです。 遊んでみてはいかがでしょうか> 好きそうな方々。

私も自宅サーバたてようかなー(って言ってもう何年にもなるけど、実行しとらんなあ)