ドコモ ポケットUに加入した。。。 がうまく接続できない

ドコモのポケットUサービスに加入してみました。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/pocket_u/


ポケットUってこんなサービスです。






PCにソフトを入れるだけと思いきや、PCのコンテンツをがりがりと変換してます。
おまけの「VPN接続!」と謳っているので、特別なVPNソフトが入っているかと思いきや、OS標準のL2TP接続のようだ。なーんだ

さて、まだなぜかうまく携帯からPCに接続ができません。。。。 なんでだろう。 もうちょと見てみようっと。。。。


ちょっとWireShark かませて、通信状況をデバッグするか(違。

っていうか、このサービスはふつうのケータイユーザーに使えるのだろうか。



#それはそうと、 パソコンの "Program Files" 配下に作られるディレクトリで、このソフトを作ったベンダがバレバレ... いいのか?



                        • -
    1. やっぱり、WireShark かませてみた。

携帯から接続した際のPC側で仮想NIC側をキャプチャしたデータ。

10.128.1.10 がきっと、ポケットUの中のサーバ。
10.64.42.9 が、PCの仮想NICIPアドレス

センター側からSYN なげてるのに、こっちが応答してないじゃん。
っていうか、 こちらの 80/tcp に接続しにこようとしているのか.. これって
止められているんじゃない?

あ、全然ポケットUのマニュアル読んでないけど、きっと Windowsファイアウォールを変更しなきゃだめなんだろうな。



# っていうか いろいろと設定が難しすぎるだろ