平城亭 セント・マント ・ 対抗キャラはマントくんに

セント・マント

はーい どもども〜。 セントくんです。 マントくんです。二人あわせて セント・マント です〜。 ジャン!
若草山に家が建つ〜。





やっぱり、セント君の方がボケキャラなのかなあ。



っていうか、「せんとくん」が許せない といいながら、「まんとくん」なんていう名前をつけるあたり、もう意識しすぎだろ。 このクリエイターズ会議大和 とかいう団体は。
次は「おくとくん」かなあ。キャラはタコで。



まあ、まんとくんは、今風のゆるキャラですな。 デザインもしっかりしているし、奈良の名物をうまく入れているし、普通にコンテストしたら入選するだろうなあー。
でもなー、せんと君がすでにいるしな。あのインパクトには負けてしまうよな。

この「まんとくん」はすぐに忘れられてしまいそうな感じ。


そういえば、佐賀のゆるキャラが注目の的

唐津城築城400年記念。 唐津城の「唐」と、犬の鳴き声「ワン」をとって、「からわん」だそうです。お城の名前の頭文字と動物の鳴き声をあわせた名前なんて斬新! キャラも新鮮です(皮肉)