MikuMikuDance が増殖中

「ウマウマメーカー」とも言われた MikuMikuDance。 発表から3日ですでに76件の投稿があります。
昨日の夜は18件だったから、 今日一日で一気に伸びました

3D動画を作りたくても、ツールがない、技術がない ともんもんとしていた層を取り込んで、3Dの敷居を下げたソフトですな。


今日見かけた面白いネタは


MikuMikuDanceでラジオ体操第一‐ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2442913

だな。


ウマウマ動画では、「3D歴 xx分」と、簡単に作れた ということを
競い合っている動画が増えています。

こういうユーザからの投稿で、さらに新しいユーザを獲得するという
まさに「正のスパイラル」に入っていますな