「あらたにす」 の2つの分からない点


朝日新聞日本経済新聞、読売新聞の共同で作られているニュースサイト「あらたにす (新s)」


分からない点が二つあります

1. URL がわからない

あらたにす のアドレスは 「あらたにす.jp」 なのだが、 「あらたにす」ってどういう綴りだっけ?というところで、つまづく。


http://www.aratanisu.jp 違った。。。。

まあ、最近は検索エンジンにサイト名を入れて、サイトのURLを拾うというのが普通だから、URLは分かりづらくていいのか。

まさか http://allatanys.jp だとは思いも付かない。。 allatanys ってどういう意味?


2. 新しいところがわからない

http://www.asahi.com, http://www.yomiuri.co.jp, http://www.nikkei.co.jp の各社サイトを単にまとめているだけで、新しいことが無いなあ。
3社の記事をまとめて評論しているわけでもなく、ただ羅列しているだけ

こんなのじゃあRSSリーダーで3社の記事を読んでいるのと同じじゃん。
ちなみに、あらたにす はRSS配信してないし。。。





まあ、作っている方も、こんなのじゃつまらないよな。。。 というところは
百も承知なのだろう。 とにかく共同でサイトを作るというところに意味があるのだろうな