ustream つかってみた

動画ストリームのサービス "ustream" がアーリーアダプター(早耳族)の間ではやりはじめているようなので、さっそく使ってみた。

WEBカメラの画像を多人数にストリーム出来るみたいだ。
そういうサービスは前からあったのかもしれないけど、タグがつけられたりといわゆる WEB2.0 的になっているみたい。
経緯はよく分からないけど、 twitter 使いの間で流行っているみたいだ。
自分の部屋の風景やパソコンの画面を垂れ流すのが流行っているみたいですね。 やっぱり「つながる」感が大事なのか。 場所が離れていても顔が見えることで作業(?)のモチベーションが上がるということか。

で、とりあえず私の部屋を動画配信中。

http://ustream.tv/channel/takei

あと30分ほどですけどね。。。

興味ないと思いますけど、クリックしたら見られます。


AdobeFlash 使っているみたい。



これと、イーモバイル組み合わせたら、首都圏どこからでもネット中継が出来ますなー