またpla

最近ノートPCが遅くなってきたので、いろいろとモジュールの掃除

不要なアプリをかなり消して、いろいろバージョンアップしてSpybotでスパイウエアチェックかけて、デフラグしてと。。。
まあ、あまり変わらなかったけど、たまにPC内をインベントリすると、忘れていたこと思い出すな。

そういえば、Plagger をしばらくまえ遊んでいたのだけどまったく放置状態... ということで久々に遊んでみたものの、うごかん。。。

"序数2586がダイナミックライブラリ LIBEAY32.dll
から見つかりませんでした。" とかいうエラーがでる。 検索したら、どうもOpenSSLのバージョンが古いかなにかの問題らしいので、OpenSSL 0.9.8dを入れる。
まあ、なんというか、こういうようにライブラリのバージョン依存に悩まさせるのもつらいけれど、Perl ってそういうもんかなー。
まあ、今はエラーメッセージをGoogle で検索すればなにかしら解決策が出てくるのがいいところ。

そういえば、昔インストールした時のメモをはてなダイアリーに書いていたので「plagger 竹居」で検索すると自分のメモがすぐに検索できるのもいいところ(^^