Winny 作者は国立大学助手の人だった。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/01/07/index.htm

捜査関係者が、声を潜めて語る。
 「Winnyの作者は、某有名国立大学の助手を務めている人物です。学内での立場もあり、今回の事件で家宅捜索を受けたことで開発をこれ以上進めるのは無理なのではないでしょうか」

事件と無関係なソフト作者の家宅捜索がどういう論理で許可されたのかよくわかりませんが、かわいそうだな。 いままで匿名だった47氏は、国立大学の助手とのことで、多分情報関係の人なのだろうな。分かる人にはだいたいどの人か分かってるのだろうな。プログラム技術と大規模な情報システムを設計出来る人となると限られるだろうし。匿名だから論文発表も出来ないけど、論文何本もかけそうな成果だな。