2004-1-6 リハビリ

  • リハビリ4 ?回目。

何となく眉毛が動いてきているような気がする。

  • 状況

というわけで眉毛や額はだんだんと復活してきた。
まあ、まだまだ完全じゃないけど先週全く動かなかったことを思えば大きな進歩。点滴の効果がようやく現れたかな。

瞬きはまだうまくできないものの、意識して両目を閉じればちゃんと涙分は眼に行き渡る。まだ左のかすみ目は治らないけど極度の眼の乾燥状態からは少し回復した。


2004-1-7

  • 症状

額はかなり動くようになってきた。大体50%ぐらいかな。
口や眼の回りはまだあまり治ってきている感じはしない。

でも今週に入ってだんだんと上側から筋肉が動くようになってきた。なかなか期待が持てるな。