ダラスのウエストエンド。日記とは関係

  • さすがに残り日数が少なくなってきたので、徐々に荷物を減らしている
  • 出張帰りというより、半ば「引越」(^^
  • 半分駐在でしたな〜このダラス出張。 Dallas, Fort Worth, Irving, Arlington, Grapevine ってこのあたりだと地図見ないでも行動できるようになったな〜。
  • Dallas- Fortworth間って近い気がするけど実際は50km近く離れているんだよなー。全面的に高速道路だから分からないけど。日本でいえば東京-大船圏内、 東京-八王子圏内という感じか。ガソリンが安いし道路もただだからとずいぶんと無駄に走ってたかも。夕食の素材を買い出しに30kmも向こうのスーパーに行くなんて日本だと有りえんなー。近くのコンビニに行くような感覚だったけど日本ではありえん。まあ、アメリカの中でもこの付近は、道が発達していて、逆に街が分散しているという特徴的な場所だったということもあるけど。