Verisign のSiteFinder

  • いろいろ問題になっているVerisignのSiteFinder。未登録ドメインにアクセスした場合、勝手に関連しそうなサイトを表示するというお節介な仕組み。
  • DNSデファクトのBINDも、このSiteFinder避けのパッチをだしたんだっけな。
  • でそんなおり、私のサイトのアクセス履歴を見てたら、sitefinder 経由でのアクセス有り。 http://www.takoi.com にアクセスした人がSiteFinderにナビされて http://www.takei.com にやってきてました。

リファラにはこんな感じで残るんですね

http://sitefinder.verisign.com/lpcurl=www.takoi.com&host=www.takoi.com

lpcurl ってこれかなあ

そういあ、DNSのリダイレクトに飽きたらず、今度はSMTPなりすまし立ち上げですか〜。http://slashdot.jp/articles/03/09/23/0316209.shtml?topic=74 何でもありだな〜。こういう試みはさっさと無くなってくれるとうれしい。