• 円高加速
    • ...などと経済誌のようなタイトル。
    • さて、クレジットカードだと使った日のレートでチャージされるから、今買うといままでより1割ほど安いか
    • なーんてことより、せっかく上がったうちの会社の株価が心配。
  • 紙のサイズ
    • 他の単位系と同じで、紙のサイズもアメリカ独自仕様。リーガルとかレターとか。
    • レター2枚まとめてコピーしておきたいな〜と思っても、そういうサイズの紙がないんだよな。日本ならA4を2枚でA3というように出来るけれど、そもそもそんなサイズがない。
  • 飛行機チケット延長
    • 昼休みに空港に行ってチケットを延長。こんなことが出来るのはアメリカならでは。車でハイウエイとばせばダラスフォートワース空港まで5分ほど。ホテルも会社も空港もハイウエイの入口にあるので移動は楽々。
    • 移動は楽なのはいいけど、AAの窓口のおばちゃんが手際悪いなー。おいおい、たかだか正規発券のチケットの出発日を変えるだけだろ〜。カウンターにとっては正常系そのものの作業なのに。しまいには無線で助けを呼び出すし。教育している暇もないのかな?そういや、AAのカウンターは20個ぐらいあるのに、2人しか居ない。慣れた人はみんなレイオフしてしまったか?AAもすれすれで経営してるのかな?
    • ダラスで滞在していると、ここが住みかのような気にもなってきたけど、空港に来ると、あらためて、これは期間は長いけど単に出張だ〜とあらためて再確認。
    • そういや、ダラスにきたときは7月13日。夏の初め。暑かった〜。今日行ったら同じ場所も涼しくて、もう秋だな〜と感じた。