ボールパークアーリントン

  • ダラス見物
    • もうのこり2週間となったので見納めにダラスの郊外をぶらぶらとドライブ。ダラスフォートワース近辺なら完全に道を覚えてしまった。
    • メジャーリーグのテキサスレンジャーズ本拠地、ボールパークアーリントン。球場とは思えない立派な建物。明日からここでシアトルマリナーズと3連戦。会社帰りにイチローを見に行こうかな(^^
    • その次にアービングモールでお買い物。OLD NAVY という洋服屋で半ズボン(というのか?)とバッグを買う。OLDNAVY ってGAPやユニクロみたいな存在かな。一応ブランド化しているのでユニクロよりはすこし格好いい店なのかもしれない。アメリカではかなり出店があるみたいだけど日本未進出だな。品揃えや値段は日本でも十分通用するのにな。
    • アービングモールからダラスダウンタウンへは、テキサスステートハイウエイ183号線を利用。114号線との合流点にはNFLのダラスカーボーイズの本拠地テキサススタジアムがある。ちょうどNFLの試合があったため、大渋滞。「会場へは公共交通機関がありませんので、お車でお越し下さい」ということだな。
    • んでもって、ダラスダウンタウンへ。ウエストサイドマーケットプレイスという雑貨が集まった古いビルに行ってみる。100年ぐらい前の煉瓦造りの建物。この一角は風致保存地区になっていて西部劇に出てきそうな煉瓦の建物が多いです。この一角に、ケネディが暗殺された場所があります。