秋葉原 ラジオ会館 閉店記念メッセージボード

秋葉原の電気街口の駅前にたつ「ラジオ会館」。
10年ぐらい前には派手な黄色のネオンで「世界のラジオ会館」と看板が出来ていますが、さらに前は各パソコンメーカーのショールームがあったり、その前は電子部品売る店が入っていたりともう50年ぐらいの歴史があるそうです。

ラジオ会館の閉館の記念に、思い思いにメッセージを書き込める
ホワイトボードがラジオ会館2階に設置されていました。
2014年に新築されるラジオ会館内で展示されるそうです。

akiba blog さんの記事で見かけ、
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51249694.html

ラジオ会館。。 最近は中に入ることも少ないのだけど、
中学生の頃はBitINNなど各社のパソコン展示場で遊んでいたっけか。
懐かしい。 8階のイベントコーナーでも最新のオーディオ、ビデオなど
を触ったなあ。

年代によって思い入れは違うだろうけど、惜しむ人が多く
様々なメッセージが書き込まれていました


IMG_5047
IMG_5049
IMG_5050
IMG_5051
IMG_5052
IMG_5054
IMG_5055
IMG_5056
IMG_5066