Twitter で「宮本真希記者が気になる」とつぶやいたら、本人からFollowされた件

IT Media に宮本真希さんという記者がいる。 岡田有花さんの後輩のようだ。

署名記事で名前を見るようになったのは2年ぐらい前からだと記憶しているが、特にこの半年ぐらいで担当する記事の幅が広がってきて注目している。
これまではITMediaのネットコミュニティに関する記事は岡田有花記者の独壇場であり、文体、内容からすぐに「これは岡田記者が書いたに違いない」と分かったものだが、最近では最後の署名を見ないとどちらか分からないぐらいのレベルになっている。


過去の宮本真希記者の書いた記事を追ってみたくて検索をしたのだが、同姓同名の女優さんがいて、検索ではその人のページばかり出てくる。そういう思いをふとTwitterでつぶやいてみた。


http://twitter.com/takei/status/2453260811

一人言のつもりだったのだが、アルファブロガーのyoiさん にリプライいただく



そんなやりとりを経て、私が宮本真希担 にw


Twitter のやりとりも面白いなあ。。。 なんておもって2時間後。
こんなレスが。



???
あう。宮本記者本人からのレスが入っている!


なんていう、なんとも気の利かないコメントを返したのですが、そんなのにも関わらず

なんていうテンションの高いレスをもらった。



いや驚いた。
Twitter。 人と人をつなげるための支援ツールとして、優れていますな。