おっさんホイホイな「映画ヤッターマン」

昨日はプール行かなかった代わりに、映画ヤッターマン見てきました。
「どうせくだらんものだろう」と思っていたのだけど、やけにネットで評判が高い。 なんでも3週連続興業収入が1位らしい。

レディースデイだったので女性が多かったけど、でも全体にあんまり人は入っていない。人気有るんじゃなかったのか? まあ基本的に子供向け映画だしねえ。 土日以外は空いているのか。
シネコンって前の通路挟んで前ブロックとスロープがきつくなる後ろブロックがあるけど、私はたいてい前ブロックの一番後ろ(F列とか)で見るのですが昨日は前ブロックが私一人。。 あう。 後ろは50人ぐらいいたかなー。 なんでだ。


で映画なんですが、よく作り込まれているわ。 金と手間をかけているなあ。 実写になるとたいてい駄作になるのだけど、これは新たなシナリオを入れながらも原作の世界感をそのままにしているという素晴らしい作品だったなあ。 努力、友情、勝利、ギャグ、恋愛、お色気 がいい具合にミックスされていたなあ。

深田恭子ドロンジョにぴったりといわれているけど、それ以上にボヤッキー、トンズラーがいい味だしていたわ。
櫻井翔深田恭子のシーンで映画館の女子高生のみなさんが「きゃー」と悲鳴が(笑)

ゴレンジャー、カリオストロの城のパロディまで入ってなんというおっさんホイホイ

まあ、映画館でわざわざ見るものじゃないかもしれないけど、見てもそんはないなー と思った映画でしたわ