加護亜依にみるブルーオーシャン戦略

本当に芸能界って何が起こるか分からん所で、引退消滅したとおもった、モー娘。加護が、ここのところ目立っているように見えるな。

もちろん、アイドル当時ほどの人気は無いとはいえ、未成年喫煙やら不倫やら繰り返して事務所干されたアイドルにしては、これだけ復活しているのは立派。 だって外のメンバーって今何やっているのかわからんしなー。 後藤真希とか安倍なつみってなにやっているんだろ。。


加護亜依って独特のニッチなポジションつかんだな。アイドル業界というレッドオーシャンから、 「スキャンダル+メンヘル+ 自殺未遂」というこれまでなら隠すところをカミングアウトして、これまでなかったメンヘルカウンセラータレントとしてのポジションを作ったのだな。
まさにブルーオーシャン戦略。

製品開発だけじゃなくって、芸能界でもビジネス戦略ってあるのだな。




# そういえば、加護亜依ってもう人生一回りしてそうなのだけど、まだ20才なのだよな。 「修羅場をなんども通り越してきたのよ」っていう風格さえ感じさせるな。





いや、ブルーオーシャン戦略って最近知ったので言ってみたかっただけ(笑)