「円天市場」って。。

いつの時代になってもマルチ商法は後を絶たないな。 こういう首謀者は、たいてい以前も同様の団体で事件を起こしている人間なわけだわな。
出資法で有罪になった人間は二度と法人に関われないようにしないといけんだろうな。



それはそうと、なにか人をうまーくだますノウハウがあるのかなー。
報道で仕組みが解説されると、「こんなのにだまされる方がアホ」「子供時代に金融のリテラシー教育必要だよねー」とか思うけど、実際に勧誘されると特にもそう思わないのかもしれない。
「友人を勧誘することで配当がもらえる」っていう仕組みだし、保険の外交員やよくあるMLMと同じようなものだと思っちゃっている人もいるかも(あ、後者は(ry


円天の人はもしかしたら夢を語るのが上手いのかもしれないし、仕組みを正当化する説明が上手いのかもしれない。
被害者はお金を払うことで幸せな感じになってしまっているという不思議さ。 結婚詐欺などとも同じですな。

このあたりノウハウ知りたいところ(違うw


それはそうと、「円天」のWEBページはデザインだけみると結構まとも。

横幅も小さく目も疲れない配色で少なくともmixi新デザインよりはずっと見やすい。 プロが作ったという感じのWEBサイトですな。 こういうところでもだまされちゃう人が多いのかも。

http://landg-akari.jp/