情報処理技術者試験

パシフィコ横浜で受けてきました。3000人ぐらいの大所帯。
おしゃれなみなとみらいが一瞬にして秋葉化

  • テクニカルエンジニア(ネットワーク)

午前: うーん95%ぐらい?
午後1: うーん 80%ぐらい?
午後2: orz... DNSもっとちゃんと勉強しておくんだった。 IKEのアグレッシブモードのこととかも..

まあ、受かった確率は50%ぐらいか。 落ちても受かっても不思議じゃないっていうぐらいか。

オンライン情報処理は学生の頃にとったのだけど、そのころと違って、今は業務でやっていることなので実感があり自身がある問題は自信を持って答えられたな。でもまだまだ..