薬は毎日3回、アデホスコーワカリクロモン、セルベックスメチコバールを服用中。ソルコーテフと違って副作用は気にならないので安心。

あーんまり麻痺の状況は変わらず。
左目が瞬きしづらいので視力が落ちてきている気もする。なにより画面が見ずらい。年明け以降しばらく仕事するのがつらそうだな(TT。 対策になるか分からんけど、「なみだロートドライアイ」を買ってきた。いわゆる「人口涙液」系の目薬だ。
耳鳴りも相変わらずしてるなー。メチコバールは耳鳴りを抑える効果があるはずだが効果無し。


そうそう。運動不足でどんどんと太ってきているのでまずは筋トレをしっかりとすることにする。無酸素系の運動なので効果は?だがVAAMを飲んで脂肪燃焼を促進を試みる。

  • なんか、アクセスの履歴を見てみるとすっかり「顔面麻痺」のサイトになってるな.. 情報を求めて訪れてくれている人多いみたい。今日は私の本体のWEB(こちら)よりもアクセスが多くなってる。

やっぱり情報欲しいですよね。私もそうだったし。 突然顔が動かなくなったら困りますよね。
せっかく来てもらっても、あんまり情報無くてすみません。 数ヶ月ぐらい完治までかかることがあるらしいのでお互い気長に治していきましょう