ハンバーガーショップ

  • お店にて

ハンバーガー屋さんに行く。実際は先日のことだけど。

店員「○※▲★∴〜」
なにやら単語を並べている
私 「パードン?」
店員「○〜※〜▲〜★〜∴〜」

と分からない単語をゆっくり言いかえしているだけ
ふとその言葉の中に「オニオン」という言葉があるのに
気がつく。

そうか。 中に入れる野菜何がいいか聞いているんだねー

しかしさ 単語だけ並べずに、ちゃんと文章でしゃべって欲しいなー。

  • 帰国延長

また帰国が延長になる模様。I-94Wビザの滞在期限とほとんど一緒。
あーちょっと危なかった。I-94Wビザの滞在期限って「3ヶ月」だと思ってたら、「90日」なんだねー

  • 今日も休出

まあ、帰国延長になるぐらいだから当然だけどねー。
日本も大変だからこっちもがんばらないと。

まあそれはそうと、まあ休日ぐらいはほっと少しは息抜きしたいし
帰りにまた映画見に行くことにする。今日は別の映画館にすることに。WEBで地図をチェックして行くことに。それほど遠くもないし大丈夫かなとでかけると... うーん、同じダラスでもずいぶんと雰囲気が違うなー 外をうろついている人も多いし、家や車もずいぶんと汚い。ちょっといや〜んな感じ。と思ったら隣を併走している車がいきなりパトカーにつかまってしまった。後ろでパトランプをこうこうと光らせてサイレン全開されてかな〜り怖かった。
で、地図に従ってちっちゃな路地に入っていくんだけど、どう見ても映画館などなさそう。ちょっと危険を感じて引き返す。
帰ってからいろいろなWEBでチェックすると...あららWEBによってこの映画館の住所が二つあるなー。全然違うところに行っていたのか..


  • サッカーやってる

おお、テレビつけたら、日本代表が映ってる。 あれだれだこのポニーテールの選手?..とおもったら女子ワールドカップってのがあるんだねー。 アメリカでやってたのか。知らなかった。でもアメリカのテレビ局だとどこでもやってないなー。スペイン語放送局でやってます。もちろんアルゼンチンの応援。
アルゼンチン相手に大勝だな。大谷選手ハットトリックだなー。アナウンサーがずいぶんと悲しそうな口調。