Xi タブレットモニター その2

Xiタブレット(GALAXY Tab10.1LTE)のモニターに当選しましたが、その手続きのために昨日はドコモショップLTEの契約。 今は赤いSIMなのですね。注意事項がとにかく多いのはこれまでのクレーム応対の賜物なのか(「ペットの尿がかかると故障します」「取り扱い時には手袋をしてください」など)

さてLTEの料金プランは (「Xiデータプランフラット」「Xiデータプラン」「Xiデータプラン2」)の3種 x (2年縛り、縛りなし)の計6種あります。

「フラット」は、データ量によらず固定料金 5880円。「データプラン」「データプラン2」は段階制。でも20MB越えると最大料金6405円になるという事実上の割高プラン。
モニター終了後はドコモからの費用援助がなくなるので即解約するつもりなので、縛りなしにしたいので「データプランフラット」を選択です。

契約しないと、今の携帯料金なんて勉強しないよね。 いいきっかけ貰えたことに感謝だ。

LTE契約終了後、ドコモのモニター事務局に電話してモニター開始の申告をした。明後日には端末が届くだろう。来たら早速試してみよう。



さて、このモニターは関東甲信越で300名募集をしているのだけど、条件が厳しいためか利用者が偏っている気がする。
【条件】
Twitterfacebookのフォロワーが100名以上いること
・ 毎日レビューをTwitterFacebookに投稿すること (ステマですね)
・ グルインにも参加すること
・ 応募理由がしっかりしていること
・ モニター当選から1週間以内に自腹でLTE契約すること (モニター期間中の費用同額分をドコモが謝礼で支払い)

これらの条件が重いためか、モニターになる人はモバイルガジェット好きでTwitterをアクティブに使うという層が多いです。私もその一人ですね(笑)
これらの人たちはTwitterで相互にフォローし合っているのですでに私のTwitterの知り合いも20人ぐらいモニターで利用しているという。

私もタブレットが到着したらあれこれと書き込んでいこう。