全萌連

「全萌連」

という団体があるらしい。





名前からして、「萌える」趣味の対象への国家権力の不当な弾圧は断固粉砕するぞ〜 というようなシュプレヒコールをあげるような団体のようにも聞こえる

この前秋葉原で「アキハバラ解放デモ」をやった団体かと思ったらそうではないようだ。






で、実体は。。。





http://www.moyashi.or.jp/kyoukai/kyoukai.htm
「全日本豆萌工業組合連合会」
なんですな。 いやはや、まさかモヤシ農家の連合会が「全萌連」になるとは。

背中に、デザインされた「萌」のマークのハッピがいかします


そういえば、たしかに「もやし」は「萌やし」だったな。
「もやしっ子」を漢字で書くと「萌やしっ娘」になるというわけですか。。


このエントリはYoshikawaさんの下記のエントリにインスパイヤされて書いています。
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/Yoshikawa/20071123/1193469387